お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年11月14日

フーバー(Hoover)掃除機のベルト(Agitator Belt)

昨日に引き続き、我が家の掃除機 「 Hoover WindTunnel 」 についての記録。

アメリカの家はカーペットが敷き詰められていることが多いので、 掃除機もカーペットに対応した機能を備えていることが多い。

その一例として、アメリカの掃除機は、 吸い込み口にあるブラシを回すことによって カーペットをたたいてホコリを吸い取る構造のものが多い。 ご多分にもれず、我が家の 掃除機 Hoover WindTunnel も そのような構造になっている。 そして、そのブラシの付いたドラムを回すために、 ゴムのベルトでモーターからの動力を伝える構造になっている。

ちなみに、このベルトのことを 「 Agitator Belt 」と呼ぶらしい。 この「 Agitator 」の基になる動詞「 Agitate 」とは 「激しく揺すぶる、かき回す、かき乱す 」といった意味だ。

で、掃除機を使ってカーペットの床を掃除していると、 この Agitator Belt がよく切れる。 そのため、メーカー側も このベルトを消耗品と認識しており、 我が家の掃除機においても、マニュアルに 消耗品リストとして、ベルトの型番「 38528-033 」が記されている。

しかし、これを買う時に、落とし穴がある。 フーバーの Hoover Flat Belts「40201160」 のページをみてみると、
This package (40201160) is a two pack of 38528033 belts.
と書かれている。 つまり、ベルトそのものの型番は「38528033」なのだが、 これは通常2本セットで販売されており、 この2本セットの型番が「40201160」となっている、 ということだ。

つまり、このベルトを購入する際には、 「40201160」という型番の商品を探さなければならないわけだ。 この辺はもう少し、分りやすくしてほしいところだ。

【参考リンク】

カテゴリー: 持ち物     2007年11月14日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/983


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.