お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2008年2月24日

パスポート写真の撮り方(1)「プリント方法調査 編」

今年は自分のパスポートを更新しなければならいことについては 以前のブログ 「新年の確認事項」 で書いたとおり。 そこで、パスポート写真が必要になるわけだが、 デジカメも高性能になってきたわけだから、 今回は自分で撮影してみることにした。 その撮影方法についての記録ブログ。

パスポート写真を自分で準備するために、 まず、どこで どうやって プリント(印刷)するかを 先に決めることにする。

こちら(シリコンバレー)では「Wolf Camera」 という カメラ・写真のチェーン店が 至るところにあり、 おかげさまで我が家の近くにもある。 ちなみに そのお店の情報は
Wolf Camera (#1340 Cupertino)
1375 S De Anza Blvd, Cupertino, CA 95014
(408)725-8180
以前、別の証明写真を この Wolf Camera に撮りに行った際には、 普通のデジカメで撮ってから現像していた。 プロの写真館の証明写真も普通のデジカメで撮影しているのであれば、 ということで 今回は自分でやってみよう という気になったのだ。

この Wolf Camera での 最も安いカラー・プリントが 4インチ × 6インチ のサイズで 1枚25セント。 サンプルを見てみると、仕上がりは 非常にキレイで、 一昔前のフィルムから現像した写真と全く変わらないレベルであった。 奥の現像室を覗いてみると、 富士フィルムの大型の現像機を使用しているようである。 これだけの品質があれば、 パスポート写真として受け付けてもらえる と思う。

さて、写真屋 と プリントサイズが決まったところで 次に どうやって 写真を撮ったら パスポートサイズになるか を考えてみる。

【参考リンク】

カテゴリー: カメラ・写真・画像     2008年2月24日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/1086


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.