お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: カテゴリー :

スカイメリカ

2005年8月19日

シリコンバレーを飛ぶ!

今日は、飛んできちゃいました。

スカイメリカとして、シリコンバレーでの新しいフライト・ツアーを 企画するため、テスト・フライトと言うことで飛んできてしまった。 もちろん私はライセンスも持っていないので、 パイロットさんに操縦していただいた。 このパイロットさんが実はスゴイ方でして、 いずれこのブログでもたっぷりとご紹介させていただきたい。

今日のフライトは サン・カルロス(San Carlos)空港から セスナ172スカイホークSP (Cessna 172 Skyhauk SP)で離陸。 オラクル本社の真上を通過してから、101号線に沿って少し北上。 高度を上げて行くと右手下には サンマテオ・ブリッジ(San Mateo Bridge)が見えてくる。

今日は、サンフランシスコ上空には雲がかかっている模様なので、 それを避けて 競馬場(Bay Meadows Race Course)上空から 左に旋回して92号線沿いに西に進路を取る。 するとサンフランシスコ空港(SFO)が右側の遠くに見える。

それからさらに左に旋回して280号線沿いに南に向かう。 280号線の西に横たわる貯水池、クリスタル・スプリングス の上空を飛ぶ。

しばらくそのままフライトすると、 左手にスタンフォード大学(Stanford University)の象徴、 フーバータワー(Hoover Tower)が確認できる。 フーバータワーを中心にバンクを掛けながらゆっくりと左旋回で回り込む。 パーム・ドライブ(Palm Drive)上空を横切る時、 キャンパスの真中であるオーバル(The Oval)の正面となる。 オーバルの周りは車では何度も走っているのに、 その中心にスタンフォードのSの字マークがあることをこのフライトで初めって知った。 オーバルの北側にはクラーク・センターがその独創的な形が上空からでもわかりやすい。

その後、101沿いに北上を続ける。 機体は既にサン・カルロス(San Carlos)空港滑走路の直線上に位置している。 高度を徐々に下げながら着陸態勢にはいる。 そして滑り込むように着陸。「ナイス・ランディング!」

今後、これを実際のツアーとして確立するためには、 どのようなコース取りが良いか等、沢山の検討事項があるが それらを一つひとつクリアして何とか実現に漕ぎ着けたいと思う。 ツアーとして運営を開始した際は、このブログでも大々的に宣伝させていただくつもり。 ということで皆さん、乞うご期待。

カテゴリー: スカイメリカ     22:35 | コメント (1) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.