お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: カテゴリー :

幼い頃

2008年2月13日

慰謝料(いしゃりょう)

幼い頃、離婚の時は、お医者さんに行って、 「医者料(いしゃりょう)」を払うのだと思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日

こんにゃく指輪

幼い頃、「婚約」という言葉が理解できず、 ずっと「こんにゃく」だと思っていた。

そして、「婚約指輪」のことを ずっと「こんにゃく指輪」と呼んでいた。 これは、「ダイヤの指輪」や「ルビーの指輪」と同じように 「こんにゃく(蒟蒻) の指輪」というものがあるのだと思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日

ボーイ・スカート

幼い頃、「ボーイ・スカウト」とは、 男の子がスカートをはいている団体のことだと思っていた。

【追伸】
その後、実際のボーイスカウトに入隊することになるのだが、 その際、スカートをはくことはなかった。

【参考リンク】

カテゴリー: 幼い頃     22:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日

スカウト

幼い頃、 ちょっと スポーツがうまくできるようになったり、 歌がうまく歌えたえるようになったりすると、 まわりの大人から 「 お世辞(おさじ?) 」 で「プロがスカウトに来るよ」 なんて おだてられたものだが、そんな時、 なぜ、僕は男の子なのに 「スカート」を はかないといけないのかな、 と疑問に思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日

お世辞(おせじ)

幼い頃、「 おさじ(お匙)を言う 」という意味がわからず、 どうして、大人たちは、 食べる時でもないのに、「おさじ」のことを言うのだろうか、と思っていた。

【追伸】
大人だったら、「おさじ」じゃなくて、箸を使えばいいのに、とも思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日

名神高速道路

幼い頃、名神(めいしん)高速道路は、 古くからの謂(い)われがあるんで、 「迷信高速道路」と言うんだ、と思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日

東名高速道路

幼い頃、東名(とうめい)高速道路は、 あまりにも速く車が走っていて、車が見えなくなってしまうので、 「透明高速道路」と言うんだ、と思っていた。

カテゴリー: 幼い頃     22:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.