お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年3月13日

右手親指の爪 内出血

JTPAのツアーが終わってホッと一息つきたいところだが、 何故か右手親指の先に痛みを感じる。その原因を探ってみると...

どうも、右手親指の爪が剥がれて内出血を起こしているらしく、 爪の先端部に赤い縦の線が何本か入っていた。 経験した人はわかるけど、これって、けっこう痛いですよネ。 なぜ、このようなことになったのか、 思い当たるフシが見当たらず、しばらくは原因がわからなかった。 しかし、それはツアー後の音響機器の後片付けをしている時に判明した。

JTPAのツアー中、私は例のごとくマイク係りを行っていた。 例えば、参加者から質問がある際にマイクを持っていくわけだが、 その際、右手の親指でマイクのスイッチを入れてから渡していた。 この動作をこの2〜3日で何回も繰り返していたため、 右手親指の爪が少しだけ剥がれてしまったようだ。

ちょうど、音響機器の後片付け中、動作テストのために マイクのスイッチを入れてみたところ、 親指の先端に激痛が走ったことで判明した。

たかがマイクのスイッチのオン・オフではあるが、 注意しないと、本当の「痛い目」にあってしまうという 教訓であった。

皆さんもご注意ください。
とは言っても、そんなにマイク係りばっかりしている人はいないかっ?

カテゴリー: JTPA     2006年3月13日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/372


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.