お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年3月14日

アメリカ携帯電話 購入レポート(15)「インターネット」

日本では、携帯電話からEメールをするのは当り前のことであろうが、 ここアメリカではそうではない。 もちろん、サービスとしては既に存在しているが、 まだ一般的とは言える状況にはないと感じる。

携帯電話の機種選定に当たって、携帯でEメールを使うかどうか、 ウェブのブラウジングをするかどうか。 また、PDAとして、スケジュール管理等の機能を必要とするかどうか について検討してみた。

少なくともベライゾンの場合、Eメールを利用するには、 PDA、SmartPhones、BlackBerry 等の 機器でないと利用できないようだ。 これらの機種は価格も高価であり、かつ、 新たに、Data用のサービスを契約する必要がある。

具体的な機種としては、「Palm Treo650」を検討してみた。 この機種は周りでも何人かの方が使っているのを見ているので、 非常に興味を持っていた。 しかし、調査してみると、WiFiに対応していないようだった。 折角PDAとしても利用するのであれば、 出来ればWiFiにも対応しておいて欲しいところ。 現在では、「 PalmOne Treo 700w 」が出てきているが、 携帯電話を検討していた数ヶ月前にはまだ、リリースされてなかった。

また、これらのデバイスを利用する際に、 Eメールやブラウザーで日本語が使えるようにできるのか という点が大きなポイントになる。 調査の結果、出来なくもないようであるが、 いろいろな問題点もあるようであった。

と、このような経緯を経て、携帯デバイスにおける インターネット機能については、 これまた、今回は見送ることにした。

カテゴリー: 携帯電話     2006年3月14日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/373

このリストは、次のエントリーを参照しています: アメリカ携帯電話 購入レポート(15)「インターネット」:

» homepage from homepage
シリコンバレー 24時: アメリカ携帯電話 購入レポート(15)「インターネット」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月15日 18:07


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.