お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年1月27日

2006年1月27日

新春祝賀パーティー

この日、 在サンフランシスコ日本国総領事館主催の 「新春祝賀パーティー」に出席させていただいた。

場所は、サンフランシスコ ジャパン・タウンのラディソン都ホテル。 ジャパン・タウンには何度か行ったことがあるが、 都ホテルの中に入ったことはなかったので、ちょうど良い機会であった。

通常、私はサンフランシスコにはほとんど行かないので、 どうやって、会場まで行くかを考えてみた。 数少ない経験から言うと、今まではジャパン・タウンに行く場合、 101号線からVAN NESS を通って行っていたが、混みそうな気配なので、 今回は案内にあった280号線ルートで行くことにした。 そのルートとは、
  • 280号線から 19th Av. へ(ゴールデン・ゲートパークへ向かう道)
  • ゴールデン・ゲートパークの中をそのまま通過。道の名前が「Park Presidio Blvd.」に変わる。
  • Geary Blvd. を右折。最も右のレーン
  • 最も右のレーンをキープし、 Fillmore を左折。
  • Post St. を右折。ニジヤの隣の駐車場入口へ入る。
金曜の夕方にも関わらず、それほど込み合うこともなく到着できた。 ホテルの会場や料理の方は、 前回の「天皇陛下ご生誕日祝賀パーティー」で の方がチョット良かったかな、といった感じ。 会場では日ごろお世話になっている何人かの方々ともお話させていただいた。

帰りは、元の道をそのまま戻ってみたのだが、 Geary Blvd. から Park Presidio Blvd. へは左折ができないことがわかった。 事前に左折しておく必要があるようだ。 帰り道について、もう少し調査が必要。

カテゴリー: JETRO/総領事館     22:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.