お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年1月26日

2006年1月26日

アメリカ携帯電話 購入レポート(1)

私は数年前、ここアメリカで携帯電話を使い始めた。 それ以来一度も携帯電話を変更したことがなかった。 ところが、最近、止むに止まれず、 この携帯電話を買い換えなければならなくなってしまった。

私は別に携帯電話業界の専門家ではないので、 あくまでも一ユーザーの立場から、 アメリカでの携帯電話を買い換えの様子を 一事例としてこのブログでレポートしてゆこうと思う。

携帯電話を買い換えるにあたり、 考えなければならい点がいくつかあると思うが、 私が気にしたのは以下のような点。
  • キャリア
    どこの電話会社(キャリア)にするのか。 自分の自宅や、よく行く場所で電波がきちんと届くのか。 お友達が何処のキャリアを使っているのかも、最近は非常に重要。
  • プラン(値段)
    ひとつの電話会社の中にも沢山のプランがある。 その違いを一通り知っておく必要がある。
  • 機種・機能
    どのメーカーのどの機種にするのか。 機種により性能や機能も違うが、また、値段も違う。 自分が不要の機能のために高いお金を払うのも馬鹿らしい。 また、今まで使っていた機種との操作性が似ているか、とか、 付属品がそのまま利用できるか、とかも要チェック。

カテゴリー: 携帯電話     22:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.