お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年1月 3日

トーン と パルス (1)

先日のブログで 「無料インターネット・サービス・プロバイダー「Soloot」 」について書かせていただきましたが、 その後日談。

知り合いの方から、お正月ということで帰省した日本のご実家で、 早速、例の 無料インターネット・サービス・プロバイダー「Soloot」へ接続しようとしたが なかなかつながらない、という電話をいただきました。

電話口で結構いろいろ「あーでもない、こーでもない」とお話を伺っていると、 実はその方のご実家の電話回線のダイアル方式が「トーン」ではなく 「パルス」だと言うことが判明しました。 ちなみに、「トーン」と言うのがダイアル・ボタンを押したときに 「ピッ、ポッ、パッ」というタイプ。 一方「パルス」の方は「カタカタカタ、カタカタ、カタカタカタカタ」という音がするタイプ。

いまだに、あるんですねー 「パルス回線」 って言うシロモノが。 実は私も日本にいる頃は、 確かパルス回線の方が基本料金が少しだけ安くて、 それを使っていたような記憶があります。 しかし、こちらアメリカに来てからは、 まだ一度もパルス回線に出くわしたことがないので 完全にその存在を忘れさっていました。

それにしても、知人の方、 お金が掛からないようにと、無料プロバイダーの接続を試みたのに、 国際電話を掛けるハメに陥って、結局は高くついてしまったようです。

さて、私も仕事柄、今までに何度もモデムによるダイアルアップ接続の設定を してきましたが、いまだにウィンドウ上でのパルス回線の設定なんて、 やったことがありません。果たしてどうするのかな?

カテゴリー: Internet , 通信     2006年1月 3日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/302


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.