お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年12月20日

無料インターネット・サービス・プロバイダー「Soloot」

こちらシリコンバレーに住む方々が日本に出張する際に、 インターネットにつなぐ良い方法はないか、と尋ねられることがある。 チョット調査してみたので、その結果をご報告しよう。

海外在住者が日本に出張する場合でも、 最近の日本のホテルには、インターネットの接続サービスがあるところが多いので、 そういうホテルを選べばノートブックPCからのメールのチェックには まったく問題は起きないと思う。

ところが、よく尋ねられる質問で、 日本の実家が地方であり、かつ、御身内がITにあかるくないので DSL等に加入していない場合がある。 できれば実家に滞在中にも、 せめてメールのチェックくらいはしたいと思うのが普通。 しかし、実家滞在中のためだけに ダイアルアップ・アカウントを持つのも不経済だ。 さて、いい方法なないものだろうか。

調べてみると、日本には 無料インターネット・ダイアルアップサービス・プロバイダーが存在していた。 それも、専用のソフトをインストールしたり、ユーザー登録をしたり、 広告が画面にポップアップしてきたりすることは全くなく、 通常のWindowsのダイアルアップのセットアップを行うだけで アクセスできる。 そのプロバイダーとは、「 Soloot 」である。 ここは、アクセスポイントも日本全国に576カ所あり、 その全ての番号は下4桁が必ず「5010」となっている。 また、全国共通の電話番号 0570-300-501 というのもある。 ログインも「ID: solo 、 Pass: solo 」と簡単。 試しに、アメリカから国際電話で掛けてみたが、まったく問題なかった。

接続中の広告もなく、ユーザー登録もないのに、 どうやってこのような完全無料の形態で、 ここまでのインフラを提供できるのか、 そのビジネスモデルを知りたいところではある。 この年末年始にご帰国の方々がいらしたら、是非お試しいただきたい。

カテゴリー: Internet     2005年12月20日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/288


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.