お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年1月 4日

Jay先生のシリコンバレーオフィス訪問

久々に鹿児島大学関係の話。 お正月ということで、鹿児島大学のシリコンバレーオフィスに 日本からのゲストが来られた。

来られたのは ジェイ スミス(Jay Smith)先生といって、 現在、鹿児島大学でベンチャー・ビジネスについての 教鞭をとっておられるアメリカ人の先生。 鹿児島大学のオープニング・セレモニーに参加された方は、 司会を務めたあの陽気なアメリカ人、 と言えば「あーっ、あの人」と思い出される方もおありでしょう。

Jay先生は以前、サンフランシスコに在住されており、 今回は一種の里帰り。 開所式の際は、いろいろあって結局Jay先生は ピクセラ社に来ることが出来なかったので、 今日が初めての訪問となった。

Jay先生を見送った後、 井手さんとロスガトス(Los Gatos)の散策へ出かけることになった。 井手さんは、今月末に行われる鹿児島移民50周年記念式典の 記念パンフレットの原稿を執筆されており、このロスガトス散策はその取材である。 私自身、近くに住んでいても、ロスガトスの豪邸街を散策したのは初めてで ある意味勉強になった。

なぜ、鹿児島移民とロスガトスが関係するか、というと、 おっと、これを書き始めると長くなるので、 別の機会にさせていただく。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーオフィス     2006年1月 4日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/303


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.