お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年10月18日

藤田田から助言を受けていた孫正義

昨日のブログで、日本マクドナルドを設立した 藤田 田 氏について触れたが、 ウィキペディア「藤田田」 には
高校生であった孫正義の訪問を受け、コンピューター関連を学ぶように助言した。
とある。 ウィキペディア「孫正義」 によると、 孫 正義 氏が高校に入学したのが 1973年(昭和48年) となっている。 今から、30年以上前の話である。

当時、藤田 田 氏がどれだけ有名だったか、私にはわからないが、 その時点で、藤田 田 氏の著作は、 昨日のブログで紹介した、 「ユダヤの商法」 の1冊しかない。 もしかすると 孫正義氏も この本を読んで、 それが原因で 藤田 田 氏に会いに言ったのかもしれない。

いづれにしても、30年以上前に、 福岡の高校生であった 孫 正義 氏 が 藤田 田 氏に会いに行っている、 というのがスゴイことであり、 かつ、その際に、「コンピュータ関連を学ぶように」と助言した 藤田 田 氏もスゴイ。 さすがにお二方とも先見の明があったと言わざるを得ない。

【参考リンク】

カテゴリー: トリビア , ユダヤの商法     2007年10月18日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/956


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.