お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年9月 9日

USB GPSレシーバー「 GlobalSat BU-353 」

最近 USBにつながる GPSレシーバーが必要になったので、 それについて調査していたのだが、 その結果として、最近のブログでレポートしたとおり、 GPSのチップでは、 「 SiRF 」社の 「 SiRFstar III」 が有名だとか、 そのチップを使ったGPS機器メーカーとしては、 「 Globalsat Technology Corporation 」 がある、ということが判ってきた。

で、この 「 Globalsat 」 からの USBによるGPSレシーバーとしては 「BU-353 Cable GPS」 という製品がある。 金額も40ドル前後とお手ごろ価格だし、 形も写真のとおり、黒い「おたまじゃくし」といったところだ。

消費電力は80mWということで、電源はUSBからの供給のみで動作してくれるので、 別に電源のことを考える必要がないのがありがたい。 というか、それが目的で、USB対応の GPSレシーバーを探していたわけなのだが。 そして利用されている GPSのチップはもちろん 「 SiRF 」社の 「 SiRFstar III」。 また、デバイス・ドライバーは Windows用 と ポケットPC用 が提供されているようだ。

この商品、アメリカでは もちろん amazon.comをはじめ 多くのショップで販売されているが、 日本でも アマゾンで 「 GlobalSat BU-353 」 として販売されている。 また、 「 楽天 」 の 「 パソコンGPSショップ 」 というショップでは、 「 コメットUSB/3 」 という名称で販売されている。

【参考リンク】

カテゴリー: Device     2007年9月 9日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/917


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.