お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年7月13日

JTPAギークサロン:「Second Life内ツアー」

ギークサロンとして、セカンド・ライフのツアーを行った。 JTPA共同代表のひとりである渡辺千賀さんが ガイド役を務め、 セカンドライフ内に集まった参加者をガイドする、と言う企画。 もちろんセカンド・ライフなので、参加はインターネットさえ繋がっていれば 世界中 何処からでもOK。 日本はもちろん、その他、ロンドンやアメリカの他の地域からも参加があった。 我々スタッフと、ギークサロン常連は 渡辺千賀さんのお宅に集まっての参加となった。

セカンド・ライフについて言うと、 私自身は 今まで あえて やらないようにしていた。 理由はやり出すと、時間がいくらあっても足りなくなりそうだったから。 今回は 目の前でその様子を見物させていただく 丁度よい機会だった。

ギークサロンの準備にあたり、 「音声チャットもあった方がいいよネ」ということで 私は以前から Skypecastの準備をしてきたのだが、 当日、実際に Skypecastに接続してみると 15秒経つと自動的に切断されてしまう現象が起こってしまい。 何度やってみてもダメだった。 この問題について、いろいろググってみたが、 確かにそういう現象がいくつか報告されているのだが、 肝心の解決方法は見つからなかった。 ということで結局、Skypecast を使うことができなかった。 これは、非常に残念だった。 あくまでもタダで使わせてもらっているサービスなので、 文句もいえないのだが。

この日のセカンドライフの模様については、 私が云々いうより、渡辺千賀さんのブログに 「Second Life初心者ツアー開催記」 として詳しくレポートされているので 興味のある方は そちらを是非 参考されたし。

ところで、セカンドライフが終了した後、 千賀さんの部屋で座談会になったのだが、 話題はなんといっても iPhone の話。 発売から、まだ2週間というのに、 なんと私以外、そこにいた全員が 既に iPhone を持っていた。 この人たち、チョット異常!

【参考リンク】

カテゴリー: JTPA     2007年7月13日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/859


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.