お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年3月 6日

運を引き寄せる日々の習慣

以前、このブログで紹介した 多湖輝氏の 『「運を引き寄せる人」の小さな習慣』 から、運を引き寄せる日々の習慣 について考察してみる。

この本は、 30のお話が6つの章にまとめられている。 そのうちの第1章は「なぜか運を呼びこむ人、逃がす人の差とは」と題されている。 多湖輝氏は その第1節 「運を引き寄せる人が持っている感覚」で
運を引き寄せる人は、日々の生活の積み重ねの中で、その力を得ている。 日々の生活の積み重ねとは、「習慣」のことである。
と、この本の題名にもあるとおり、 運が日々の「習慣」によってもたらされていると述べている。

自然と危険を避け、自分が有利になる行動を無意識のうちにとる。 運のつく人は、日々の習慣により、 そんな特別な感覚や本能を開発しているようだ。

また、習慣は行動や物の見方、考え方に影響を与えるようだ。 その例として、ドイツ人が几帳面と言われていることがあげられている。 ドイツの家庭では、小さいころから整理整頓を厳しくしつけており、 整理整頓が習慣化されているそうだ。 一国の子供の大半がそのようにしつけられると、 それが習慣化され、ひいてはそれが国民性ともなるようである。

この機会に、日ごろ自分が繰り返している行動、 つまり自分の習慣を省みたり、 また、周りの 仕事ができる人 や 成功している人の 習慣を分析してみるのも 運を引き寄せるヒントになるかもしれない。

カテゴリー: 本・書籍     2007年3月 6日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/730


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.