お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年7月27日

第3回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアーの 顔合わせの会

今回で3回目を迎える 鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー への参加学生が正式に選考され、 その「顔合わせの会」が、鹿児島大学のVBLで行われた。 私もSkype経由で この会に参加させていただた。

昨年10月に 鹿児島大学シリコンバレーオフィス オープニング・セレモニー と 同時開催された第2回に引き続き、この9月に 「第3回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー」を行うことになった。 それに伴い鹿児島大学学内では6月中から参加希望学生を募集し、 定員を越える応募のため厳正な審査が行われた。 その結果この度、10名の学生と2名の職員が選出された。

そして、この7月27日(木)18時(日本時間)から 本学VBL2階ディスカッションルームにて 参加者とサポート・スタッフが初めて一堂に会する「顔合わせの会」が行われた。 私は、前回の第2回シリコンバレー研修ツアーの際にも、ブログ「 スカイプ(Skype)で ツアー参加学生との会議 」で書いたとおり、 Skypeを通じて参加の学生さんと事前に交流を図らせてもらっているが、 今回はそれを第1回目のミーティングである「顔合わせの会」の時から参加させていただけた訳だ。

この「顔合わせの会」では、サポート・スタッフから参加予定者へ 研修ツアーについての説明を行ったり、 参加者それぞれが自己紹介を行ったりした。 私はそれをSkype経由ですべて聞かせてもらった。 ただし こちらの時間帯で夜中の2時から朝の4時までになってしまったのが少し苦しかったが。

「顔合わせの会」後、自己紹介時に撮られた写真も私の手元に送られてきたので、 既に参加者全員のお顔も確認できている。 ツアーも3回目ともなると、だいぶノウハウが蓄積されてくるものである。

さて今回参加の皆さん、一緒に最高のツアーにしてゆきましょう。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーツアー     2006年7月27日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/508


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.