お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年10月 6日

スカイプ(Skype)で ツアー参加学生との会議

この日、 鹿児島大学のVBL(ベンチャー ビジネス ラボラトリー Venture Business Laboratory) では、 今回の「鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー」に参加する学生さんと職員の方々に対する 説明会が行われた。 そこに私も、シリコンバレーからスカイプ(Skype)で参加させていただいた。

研修ツアーを行うにあたり、参加者と ツアーコンダクターである私とが 事前に直接会話できるということの意義は非常に大きい。 ツアーを成功させる大きな要因の一つとして、 シリコンバレーに来る側と それを受け入れる側とで お互いの情報を如何に共有しあっておくか、という点が挙げられる。 これを、インターネットを通じてできるのであるから、 便利な時代である。

実際の説明会の内容としては、 ツアーの概要やスケジュールについて説明させていただき、 その後、いくつかの質問をいただいた。 質問は、こちらの気候や服装について等があった。 また、今回は、開所式との同時開催ということがあり、 ツアー参加の皆さんには公共交通機関で自力で ホテルまで来ていただくことになった。 その点についてはチョット不安そうな雰囲気がただよっていたように聞こえた。 さて、この結果はどうなることか。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーツアー     2005年10月 6日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/212


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.