お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年7月19日

MTプラグインが認識されない

このブログのカテゴリー「 MTスパム 」で Movable Type のスパム対策について、過去にまとめてきたものは、 私が管理をお手伝いしている JTPAのサイト に対して行ってきたものであった。 自分のブログ・サイトについては、それほどスパム攻撃を受けていなかったので ほったらかしにしていた。 ところが、ここ最近、コメント・スパムも トラックバック・スパムも共に凄い勢いで増えてきた。

自分のサイトの Movable Type は、いづれバージョンを上げるので その時にスパム対策も行おうと思っていたので、今まで別段 対策を講じてこなかったのだが、 ここにきて、スパムのあまりの多さに、緊急処置を行う事にした。 そこで、JTPAのサイトで行ったのと同様の対策の中で、 比較的簡単な対策を自サイトにも施してみた。

それは、『 MovableType のスパム対策(12) 「MTBanASCII」 』と『 MovableType のスパム対策(13) 「BanNoReferTb」 』とで解説したように、 MTのプラグインをインストールすることである。 これなら、簡単な作業で ある程度の効果が期待できる。

ところが、JTPAのサイト では何の問題もなかったのに、 自分のサイトに上記2つのプラグインをインストールしてみると、これがうまくいかない。 プラグインが 認識されれば、MTの管理画面に「利用可能なプラグインの設定」として リストされるハズであり、現に JTPAのサイト では そうなっている。 ところが、自分のサイトの管理画面では そのリストが表示されないし、もちろん、プラグイン自身も動作している気配がない。 さて、これから原因を究明してゆかなかければならない。

カテゴリー: Movable Type , MTスパム     2006年7月19日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/500


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.