お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年7月15日

ブログ、リアルタイム更新 復活!

今、このエントリーを書いているのが 2006年07月15日。 その当日のブログを その当日に書いて その当日にアップできる。 そんな喜びを何ヶ月ぶりかに味わっている。

自分の個人的な目標として「1日1ブログ」をポリシーにして このブログを更新してきているのだが、 ここ数ヶ月間、ブログの更新が非常に遅れてしまっていた。 ひどいときには、60日以上も遅れていた時期があった。

これ関しては、周辺の多くの方から 「なぜ2ヶ月前の日付のエントリーが今ごろRSS配信されてくるのか?」とか、 「そんなムリしないで、日付を跳ばしちゃったら」等、各方面から いろいろなご指摘を多数受けて来たが、 お蔭様で今日でやっと追いつくことができました。

確かに、過去に遡って書くのは大変だし、 書きながらバカらしい と思うこともあったが、 でも、どうしても自分の当初の目標を放棄するには抵抗があった。

このことに関しては、ブログを書き始めてちょうど1年目のエントリー「 ブログ1年 」でも触れた。 そのエントリーから 少し 引用してみると、
これって、一度遅れ始めるとなかなか追いつけない。 ちょうどマラソンで先頭集団から離されて、 なかなか追いつけないような雰囲気。
そして今日、その先頭集団にやっと追いついた、って気分。

この「 シリコンバレー 24時 」のような 誰も読んでないブログのエントリーが1日抜けようが、 何日抜けようが、どーってことないし、 また 何かが変わるわけでもない。 しかし、遅れながらも 1日1ブログをアップしてきて一番変化したのは 自分自身。 これって、あくまでも永遠と続く 自分との戦いであり、かつ、時間との戦い。 折角 追いついたのだから、これからは 気楽に、「1日1ブログ」をアップして行こうと思う。

カテゴリー: ブログについて     2006年7月15日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/496


コメント

ついにきましたね。リアルタイムにキャッチアップおめでとうございます!

投稿者 Akama : 2006年7月16日 09:13

赤間さん、コメントありがとうございます。
お蔭様で追いつきました。これからは、遅れないように頑張ってみます。

投稿者 四元 : 2006年7月16日 18:01

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.