お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年4月 8日

ブログ1年

ふと気づいてみたら、このブログ、ちょうど1年前の今日から書き始めている。

ちょうど1年前から「1日1ブログ」を目標として書き始めてみたが、 これが結構難しい。 既に、お気付きの通り、この書き込みは、 実際の日付からだいぶ遅れて書き込んでいる。 これって、一度遅れ始めるとなかなか追いつけない。 ちょうどマラソンで先頭集団から離されて、 なかなか追いつけないような雰囲気。

しかし、世の中には、毎日ブログを書かれている方もいる。 梅田さんなど、何年も前からほぼ毎日書かれている。 これには敬服せざるを得ない。

私の場合、どうにか1年分のエントリーを埋めることができたが、 実際は書き込む日付が遅れているし、それを何日分かずつ まとめてバッチ処理で書いている。 すると、どうしても世の中の動きに合わせた内容の書き込みができなくなってしまう。 早く追いついて、リアルタイムで毎日アップできるようになりたいものだ。

多少、書き込みが遅れているとは言え、折角ここまで続けてきたので、 これからも自分の表現力の訓練だと思って書きつづけてゆこうと思う。

カテゴリー: ブログについて     2006年4月 8日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/398


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.