お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年5月22日

テレビ SONY KV-27V55 の修理(1)

ここ最近、AVアンプの修理に成功したりと、 感覚が修理モードになっているので、 やる気が出ているうちに 前々からの懸案だったテレビの修理に一気に挑戦してみよう。

今回、修理に挑戦するこのソニーのテレビは、 私がアメリカに渡ってきてすぐに買ったもので、1993年製。 思い出の品ともいえる。 このテレビ、27インチなのだが、なぜこのサイズになったかというと、 自分ひとりで持ち運べる大きさ・重さの限界が27インチだったから。

当時の私は、折角アメリカに来たのだから、 テレビだけは大きいのが見たいな、と思っていた。 そこで、Fry'sの店頭で 大型テレビを物色していた。 そう言えば 昔 日本で、「目方でドン」というテレビ番組があったと思うが、 ほとんどそのノリで Fry'sのテレビの展示販売コーナーで、 怪しげなアジア人が あっちのテレビ、こっちのテレビと 順番に持ち上げていたわけだ。 横で見ていたアメリカ人には、さぞや異様な光景に映ったに違いない。 ともかく、そんなこんなで買ったテレビである。

買ってから10年以上、正常に動作してくれていたテレビが 約2年前、普通に使っていたら、突然パチンと音を立てて電源が落ち、 それから全く電源が入らなくなってしまった。 この故障以来、修理するフンギリがなかなかつかなくて、今までそのまま放置してしまった。 そして、この度、やっと修理する気が出てきたのだが、 このテレビの実際の修理の様子については次回のブログからレポートしよう。

カテゴリー: 家電修理     2006年5月22日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/442


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.