お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年4月30日

スペクトラム(Spectrum)

これから自分の車の整備について ブログでレポートしよう思っているのだが、 その前にまずは その車についてのご紹介。

我が家に2台ある車のうち、今回ご紹介する1台は、 「GEO」の「スペクトラム(Spectrum)」。 私がアメリカに来てすぐに中古で買った車。 私が乗り始めてからでも、既に12年以上経っている。 年式でいうと 1989年製。今年で17年目である。 マイレージも現在のところ 168,000マイルくらい、 キロに換算すると 約27万キロくらい走っていることになる。 それから色は赤。別に赤が好きだったわけではないのだが、 中古車だから色の好みはいってられなかった。

ところで「GEO」というブランドを知らない方がおられるだろうと思う。 私もアメリカに来るまでは、というか、この車を買うまでは知らなかった。 この「GEO」とは、米国GM社が日本メーカーの車を販売するために興したブランド。 もっと正確に言うと、GMの中の シボレー(Chevolet) が販売していた。 そのため、車の部品リスト等の車種の欄に、通常は「GEO Spectrum」と表記されているのだが、 場合によっては、「Chevolet Spectrum」と記述されていたりする。

シボレーは、この「GEO」というブランドで、 トヨタのカローラスや、スズキのエスクードやカルタス 等を 日本とは別の名称で販売していた。 それでは、私が乗っている 「GEO Spectrum」 とは日本でいうところの何なのかというと、 実はこれ、いすゞ(ISUZU)「ジェミニ(GEMINI)」のアメリカ・バージョンなのである。

カテゴリー:     2006年4月30日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/420


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.