お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年4月 6日

ボタン電池

前回のブログでアメリカでの電池の呼び方の違いを取り上げたが、 それ以上にボタン電池を購入する場合は 特に注意が必要なので、今回はそれについて。

まず、アメリカで売っている電池のブランドとしては、 有名な2つのブランドがある。 EnergizerDuracell である。 アメリカ国内であれば、電気屋やもちろん、 小さなドラッグ・ストア等に行ってみても、 最低でも、この2つのブランドは取り扱っている。

前回のブログのとおり、一般的な単三電池(AA)のような電池を購入する場合は問題ないが、 時計などに使われているボタン電池に関しては、 日本の電池メーカーで使用されている型番とは 全く違う型番が使われていることがあるので注意が必要だ。

例えば、日本の電池メーカーでの型番が 「SR44」であれば、Energizerでは「357」、 Duracellでは「D357」となっている。 アメリカでこのような電池を買いに行くときには、 事前に EnergizerDuracell の ウェブページ等で調査しておくことを強くお薦めする。

【参考リンク】

カテゴリー: 技術関連情報     2006年4月 6日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/396


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.