お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年4月 5日

2006年4月 5日

アメリカの電池

アメリカでは電池の形状についての呼び方が 日本と違うのでそれについてまとめてみよう。

日常、電池と言えば、あの丸い円筒形の片方におへそが出っ張っている マンガン乾電池 や アルカリ乾電池 のことを 思い浮かべると思う。 日本も アメリカも その形状は同じなのだが、 但し、その呼び方が違う。 その対応を見てみると、
  • 単一電池: サイズ D
  • 単二電池: サイズ C
  • 単三電池: サイズ AA
  • 単四電池: サイズ AAA (トリプル A)
  • 単五電池: サイズ N
今回、このブログを書いてみて認識を新たにしたのだが、 日本に居るころには単五電池を使ったことがあったのが、 アメリカに来てから単五電池を使ったことがない。 そのため、日本でいう「単五電池」をアメリカで何と言うか 解らなかった。

結局、インターネットで調べてみて、 この単五電池が「サイズ N 」という電池であることが わかった。確認として amazon.com でも商品を確認してみた。 だた、アメリカの電気屋の店頭に 並んでいるかどうか確認したことがないので、 今度注意してみてみよう。

【参考リンク】

カテゴリー: 技術関連情報     22:37 | コメント (1) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.