お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年4月 4日

2006年4月 4日

Japan-Silicon Valley Gateway Event

JETRO と Mitui Ventures とが共同で シリコンバレーのVCと 日本のビジネス関係者とのネットワーク・イベント 「Japan-Silicon Valley Gateway Event」 を開催された。

このイベントには JETROの方からご招待いただいたのだが、 これほどVCが集まるイベントに出席するのは なかなかない機会ので参加させていただいた。 会場は、シリコンバレーのVCが集中している サンド・ヒル・ロード(Sand Hill Road) の Quadrus Conference Center で行われた。

前半は、東京証券取引所の方による 東証の概要と外国企業が東証に上場する方法についてのプレゼン。 続いて野村證券から、日本市場でのIPOを成功させる方法やその事例の紹介があった。

後半は、現在、成功しつつあるベンチャー企業の代表として、 Boingo Wireless社 のDavid Hagan社長、 WaveMarket社 のCEO Tasso Roumeliotis氏、 Innopath Software Inc. のCTO Dr. Luosheng Peng 氏 らのスピーチもあった。

会場にはおそらく ベンチャー・キャピタル界のビッグネームが 多々来られていたのだろうけれど、 私はまだまだ勉強不足で、 なかなかネットワークを広げるところまではいかなかった。

カテゴリー: JETRO/総領事館     22:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.