お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年3月17日

九州大学シリコンバレーツアー「QREP」

以前のブログ 「九州大学シリコンバレーツアー調査団」 や 「ベイエリア大学間連絡会議 (20060220)」 でもご紹介させていただいた通り、 九州大学のシリコンバレーツアーが開催され、 この日、全てのカリキュラムが無事に最終し、 夕方、報告会が行われた。

今回、私は直接お手伝いする機会はなかったが、 最終日の報告会にJUNBAの関係者としてお招きいただきいただいたので、 喜んで出席させていただいた。

このツアーは、九州大学の卒業生である Robert Huang 氏からの 寄付金を基に企画されたツアーと言うことで、 「QREP (九州大学 Robert Huang Entrepreneurship Program)」と 名付けられているそうだ。

会では、Robert Huang 氏や、 「 エンジニアよ 挑戦せよ。 」の著者 平 強 (たいら つよし)氏からもご挨拶があった。 また、学生の皆さんがグループ毎に分かれて、 各自1分間でこのツアー全体の感想を述べられりもした。

会が終わった後は、この手のどのツアーでも恒例になっているが、 泊まっているホテルの一室で夜の懇親会がはじまり、 私も少しだけお邪魔させていただいた。 参加された学生さんも それをサポートされた九州大学の職員やスタッフの方々も 皆さんいい顔をなさっておられた。 私は、次の日に予定が入っていたので、早めに切り上げたが、 噂によると、この夜の部も結局は早朝の部にまでなってしまったそうである。

それにしましても、九州大学のみなさま、第1回 QREP のご成功、 本当に おめでとうございます。

カテゴリー: JUNBA     2006年3月17日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/376


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.