お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年3月16日

「変な人の書いたツイてる話」 斎藤一人

私が持ってる 斎藤一人氏 の著書 紹介シリーズ第2弾。 今回は、「変な人の書いたツイてる話」 この題目に「書いた」とあるが、実はこれ、CDブックになっていて、 1999年9月26日にオーバルホール会場で行われた 講演会のお話を書き起こしたものになっている。

この本というかCDというか では、 斎藤一人氏の2時間に渡る講演会の前半1時間分の 内容を書き起こし、それに若干の追加をして本にまとめたモノに、 講演会の様子をそのままの音声でCD化したモノを付録でつけた 構成になっている。

このCDブックに収録されているお話の内容は、
  1. ツイてる人はツイている
  2. 正しいことよりも楽しいことを選ぶ
  3. 人はだれでもプロになれる
と、大きく3つのセクションからなっている。

最初の章にある「ツイてる人...」というのは、 「ツイてる」という言葉を口に出して言っていると ツイてる人生になる、ということ。 これに関しては既に私も実践している。 以前のブログ「自分の呪文」 で、日ごろ言っている呪文を紹介したが、 実はあれはサブセットで、フルバージョンは 「ツイてる・ツイてる。 ツイてる・ツイてる。 気合・元気・勇気・笑顔。 ツイてる・ツイてる。ツイてる・ツイてる。 気合・元気・勇気・笑顔。 ツイてる・ツイてる。.......」 がエンドレスに続く。

周りに誰もいないところで こんな呪文を永遠と唱えていたら、 チョット気持ち悪いかな?

カテゴリー: 斎藤一人     2006年3月16日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/375


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.