お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年3月 2日

2006年3月 2日

アメリカ携帯電話 購入レポート(14)「Push to Talk」

ベライゾンのサービスの中に「Push to Talk」という機能がある。 これはトランシーバーの様に ボタンを押すだけで、すぐにお話が出来る機能のこと。

確かこの機能、数年前にNextelが最初に始めたと思う。 Nestelではこの機能のことを「Walkie-Talkie」と呼んでいる。 これは、例えば、建築業とか ツアーコンダクターとか フィールド・サービスとか、 離れた同僚と即座に話す必要がある ビジネス・ユースを中心に人気を呼んだ。 今ではアメリカの大半のキャリアが対応しているハズ。 日本ではどうなのだろうか?

さて自分達も、この機能を使うことを真剣に検討してみた。 しかし、この機能を実現するためには、対応した機種が必要となり 今、義呼が持っている機種を買い換えなければならない。 また、このサービスのために別途、料金がかかるらしい。

ということで、今回は「Push to Talk」機能の採用を見送った。

カテゴリー: 携帯電話     22:17 | コメント (1) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.