お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年1月18日

ルータ WRT54G

前回「コムキャスト・インターネット アクティベーション」 まで、コムキャスト インターネット の接続についてレポートしてきましたが、 それが終わると、「複数のPCをつなぎたい」、 「ワイアレス化したい」、という ご要望がでてくるのが当然。 そこで私のお薦めは。

コムキャスト・インターネットもそうだし、 DSLにしてもそうなのですが、基本的な契約は その回線には一台のPCをつなぐことになっているはずです。 そこで、その回線に無理やり複数のPCをつなごうとすると、 ルータと言うものが必要になってきます。

私は個人的には ずーっと リンクシス(Linksys) を使ってきていて 取り扱いになれているので、ご相談を受けた際は、 いつもこれをお薦めしている。 ちなみにLinksysは数年前にシスコ(Cisco)に買収されて、 今では Ciscoの SOHO向けのブランドとなっています。

この Linksys WRT54G Wireless-G Router は 背面には4ポートのスイッチも内蔵されているので、 イーサーネット・ケーブルで4台までのPCがそのまま接続できる。 また、54Mbpsの Wireless-G (802.11g)のワイアレスにも対応している。

自分自身も使っているし、 他の方々にも使ってきてもらっているが 今のところ、これと言ったトラブルは起きていない。 お薦めの一台です。

カテゴリー: Internet     2006年1月18日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/317


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.