お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年1月17日

コムキャスト・インターネット アクティベーション

コムキャスト・インターネットでのPCとの配線について」 の続き。 コムキャスト・インターネットを申し込む場合、 Self Installation Kit を選択できるが、 そのキットとケーブル・モデムの配線が 終わってからについて。

Self Installation Kit による ケーブル・モデムまでの同軸ケーブル(テレビ用の電線)による配線も イーサーネットによるPCとの接続も終了したら、 コムキャストに電話を掛けてアクティベーションしてもらうことになる。

そこで電話を掛ける前に準備しておかなければならない情報は
  • コムキャストのアカウント・ナンバー
    このお話は既にケーブル・テレビのサービスを受けていることを前提としているので その請求書にあるアカウント・ナンバーのこと。
  • ケーブルモデムのシリアルナンバー
    前回紹介させていただいた BEFCMU10 の場合、本体裏面に書いてあって、アルファベットと数字が混じった12桁。 これは、ケーブルモデムのメーカーや機種によってまちまちだと思う。
  • ケーブルモデムのMACアドレス
    これも BEFCMU10 の場合、本体裏面に書いてあってアルファベットと数字が混じった12桁。 「Cable MAC address」と「USB MAC address」の二つがあるので混同しないように。 この二つは最後の1桁か2桁が違っているだけのハズ。 前回の私のお薦めに従って、イーサーネットを使っている場合は、 「Cable MAC address」の方になる。
これだけの情報が揃ったら、説明書にある専用の電話番号に電話して オペレーターの指示に従うこと。 その際、ログイン用のユーザーIDとパスワードが発行されるので、 必ず控えておくこと。

カテゴリー: Internet     2006年1月17日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/316


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.