お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2005年8月28日

SJVEN プールサイドBBQパーティー(20050828)

SJVENのボランティア・スタッフ・ミーティングの一環として、 8月ということで BBQパーティーを行った。

私にとっては、先週のJBCの「NPO化記念、夏のBBQ大会」 に引き続き、日曜日が2週連続のBBQパーティーとなってしまった。

プールサイドBBQということで子供連れのご家族が何組かいらっしゃり、 子供達はプールで泳ぎーの、大人達は日陰に座り込んで 飲みーの、食べたりーの、でゆっくりくつろぎながらいろいろと 話し込んでいた、といった感じ。 今日もシリコンバレーは日差しが強く、日陰があったから助かった。

解散後、サンフランシスコからいらしていた女性の方が 足がないということで、 カルトレイン(Caltrain: サンフランシスコ・サンノゼ間を結ぶ電車)の Lawrence駅まで私がお送りすることになった。

次のカルトレインの時間まで少しあったので、 シリコンバレーをご案内することになった。 アメリカに来て1年ほどの彼女は、 ずっとサンフランシスコにお住まいなので、 サンノゼの日系スーパーマーケットのミツワとか、 その隣の紀伊国屋ブックストアに行ったことがないということだった。 それでは、ということでサンノゼ地区にお住まいの方にはおなじみの 例のサラトガ沿いのモールへと向かった。

紀伊国屋の中をご案内しながら、いろいろお話しさせていただくと、 彼女は相当数のビジネス書や自己啓発書を読みこなしていることが判明した。 私もその手の本は結構読んでいる方だと思うが、おそらく彼女には負けてしまうだろう。 さすがSVJENのボランティアスタッフに志願されるだけのことはある。 その後、紀伊国屋店内で、いろいろなビジネス書を手にとりながら 「この本を読んだことがある」とか「この本のこの辺にはこんなことが書かれている」とか 「この人の書いた本は、こういう論調が多い」とか。 二人でビジネス書談義となってしまった。 なかなかこういうお話しができる相手と紀伊国屋に一緒に来たことがなかったので 短い時間ではあったが非常に楽しかった。

紀伊国屋からカルトレインの駅までの車の中では、 私のビジネスについてまで話しが及んだが、 彼女からいろいろと鋭いご指摘を多々いただいた。 さすがに良くお勉強されているだけあり 考え方が深い。

短い時間ではあったが、いろいろとお話しさせていただいた 彼女に対しお礼を申し上げたい。 また、そんな頑張り屋さんの彼女の努力が報われんことをただただ祈るばかりである。

カテゴリー: SVJEN     2005年8月28日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/169


コメント

四元さん、昨日はお送り頂き有難うございました。紀伊国屋・お送り頂いたお時間私にとっても楽しい時間でした。勝手な事をべらべらしゃべっておりましたが、白状しますと自分自身に最近叱咤激励している内容だったように思います。次回、お会いできることを楽しみにしております。有難うございました!ブログ上で御礼、失礼をご容赦下さい。どうぞ良い1週間を。

投稿者 Miki : 2005年8月29日 19:50

Mikiさん、コメントまでいただきまして、ありがとうございました。
実はブログに書こうかどうか迷ったのですが、
あまりにも印象深かったので、
失礼だったかもしれませんがMikiさんのことを書かせていただきました。
こちらこそ、また、お会いできる日を楽しみにしております。

投稿者 四元 : 2005年8月30日 07:38

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.