お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年7月 1日

2005年7月 1日

ホウ酸団子

「鹿児島大学教職員 来訪」シリーズ続編。
鹿児島大学教職員 来訪第5日目 」でふれた通り、この日、「盛和塾」に伺った。そのときの話し。

盛和塾塾生の中に ホウ酸団子 のご商売をされている社長さんがいるそうだ。 そう、ゴキブリを退治するための、あのホウ酸団子

その社長さん、先日、盛和塾の福井顧問に向かって、 「福井さん、最近北海道にもゴキブリが出現し始めたんですヨ。」 と、満面の笑みを浮かべておっしゃられたそうな。

確かに、北海道にはゴキブリはいない、というのが通説であった。 しかし、最近、温暖化現象か、住宅の居住性向上が原因かは判らないが、 北海道にもゴキブリが出現するようになったらしい。 これでホウ酸団子の商圏が一気に拡大されたことになる。

商売、地道に続けていれば、どこで追い風が吹くか判らないものである。

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーオフィス     22:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.