お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2005年6月18日

2005年6月18日

私の制服? (2)

先日のブログ「私の制服? (1)」の続き。 前回はズボンとジャケットについてまでであった。

シャツは襟のあるワイシャツを着るようにしている。 柄物でなく単色ものが多い。 ズボンとジャケットがカジュアル系なので、せめてシャツだけでも フォーマルめに見えるようなものにしている。

靴に関して言うとスニーカーはちょっとカジュアルすぎるので、 黒いウォーキングシューズにしている。 これだと一見フォーマルな靴にも見えないことはない。 ついでに言うと、足の健康のためには、靴紐をきちんと締めて歩いた方がよいそうであるが、 紐靴だとどうしても面倒くさくて、靴紐をゆるめに結んでおいて、そのまま履いてしまうことの方が多い。 そこで不精者の私は、一度、靴紐の代わりにマジックテープが付いている靴を試してみた。 これがなかなか良くて、それ以来、普段履く靴はマジックテープ付きの靴にしてしまっている。

これが私の普段のファッションであり、ほとんど制服と化している。 多分、私をよく知る人は、ここまでを読みながら思い浮かべて笑っているかもしれない。

このように制服と化した同じ服や靴を何着も持っており、毎日同じものを着ているので、 「服をいつ洗濯してるのか?」と尋ねなれたこともあった。

さて、着る物に無頓着な私が、なぜ、こんなことまでブログに書くことになったかについては、 次回のエントリーとしよう。

カテゴリー: シリコンバレー     20:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.