お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2008年1月17日

四元奈生美ペア、福原愛ペアを破って準優勝

卓球の混合ダブルス 準決勝で、 コスプレ・ユニホームで注目を集める「四元 奈生美」選手ペアが 前年度優勝ペアである 福原 愛 選手ペアを フルセットの末に3-2で撃破したそうだ。

私自身は、別段 卓球について詳しいわけではないのだが、 ニュースサイトの見出しに「四元」という文字があると 思わずその記事に目が言ってしまった。 そう、それがこの混合ダブルスで、四元奈生美選手が、福原愛選手を破ったという記事。

プロ卓球選手である四元奈生美選手は、私と苗字が同じなので よく「親戚ですか?」と訊かれることもあるが、 実際には、親戚でもないし、私自身 彼女とは全く面識もない。 しかし、全国的にみると「四元(よつもと)」という苗字は非常に珍しい苗字であり、 また 基本的に鹿児島特有の苗字なので、 四元奈生美選手も おそらく鹿児島と何らかの関係があるのだと思う。

四元奈生美選手は卓球の実力もさることながら、 「卓球の地味なイメージを変えたい」と 彼女独自のカラフルなユニフォームを着用して試合に出場しているそうである。 保守的なスポーツ界において、 一選手がこの様に革命を起こすのは容易いことではない。 もちろん 審判や、卓球協会等の重鎮からは 冷ややかな反応があるようだ。 やはり どこの世界でも、革命を起こす際は摩擦がつきものである。

私としては、同じ苗字と言う よしみ で 今後も彼女を応援してゆこうと思う。 皆さんも是非ヨロシク!

【参考リンク】

カテゴリー: スポーツ     2008年1月17日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/1047


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.