お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2008年1月14日

AT&T の デジタルTV

最近の AT&T は デジタルTVもサービスするようになったようだ。 知合いの方が新しいアパートに引っ越されたのだが、 その新築のアパートでは ここシリコンバレーに従来から普及しているケーブルTVサービスである comcast は利用できず、 代わりに、すべてのサービスを AT&T に頼まなければならいようになっていた。

室内のネットワークに問題があったということで、 少しだけお手伝いさせていただいた。 その際、AT&T が設置していったルーターを見てみたが、 入力は、従来の細い電話線一本であった。 こんな細い電話線一本で、 家庭用の電話 と 高速インターネット、 そして デジタルTV までもをサービスしているのだ。 ただし、その方によると、デジタルTVのサービスはまだまだ不安定で、 時々 切れたりする問題があるようだ。

ちなみに、AT&T が設置していったルーターは 2Wire Inc. の 「3800HGV-B」。 Ethernetのポートが4つと WiFi にも対応しているので、 普通の家庭であれば、追加で何も買わなくてもよい。

アメリカの一部の地域で2年ほど前からサービスを開始していた AT&T のデジタルTVは、シリコンバレーでも広く普及し始めたようだ。

【参考リンク】

カテゴリー: Internet     2008年1月14日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/1044


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.