お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年12月15日

一人カラオケマイク 防音マイク ミュートセット

最近、カラオケについて調査していたのだが、 その際に、こんな物を発見してしまった。 カラオケの練習をしたいが、 近所迷惑になってしまいそうで、 なかなか大声が出せなくて困っている、 という方は多いと思う。 そんな方の為の 便利グッズとして 「一人カラオケマイク 防音マイク ミュートセット」 というのがある。

この商品「防音マイク ミュート」のキャッチ・コピーは 「世界一小さな防音ルーム!? ミュートで歌って秘密の特訓&ストレス発散」 というもの。 こちらのページ の写真をみるとわかるが、中身は いたって簡単で、 マイクの周りに、ゴムのような素材のカバーがあって、 それに「ミュート」と名づけているようだが、 これを口に当てて歌うと、音がほとんど漏れないので 夜でも大声で歌が歌える、というシロモノだ。 これを、なんと、8190円で販売している。

でも、これって、マイクにゴムのカバーを取り付けただけではないか、 と思ってしまう。 これであれば、100円ショップのダイソーから トイレが詰まったときに使う「ラバーカップ」を買ってきて、 そのゴムの部分をマイクに取り付けてしまえば 同じものが出来上がってしまいそうな気がするのだが。。。

でも、もしご家庭に、既に使用済みの「ラバーカップ」があったにしても、 さすがに、それを使う気にはなれないよネ。

【参考リンク】

カテゴリー: カラオケ     2007年12月15日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/1014


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.