お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年11月23日

ブラック・フライデー に 2代目の mp3プレーヤー

感謝際(Thanksgiving Day)の翌日にあたるブラック・フライデーに 新たに mp3プレーヤー を購入したのでそれについて。 ちなみに、「ブラック・フライデー」とは、 この金曜日に小売業界では 売上が上がって商売が黒字になる、という意味からつけられているようだ。

私の場合、 以前のブログ 「MP3プレーヤー 選考」 で挙げたとおり、 電源として単四電池(AAA)を使いたい、という こだわり がある。 しかしながら、最近発売される mp3プレーヤーの 傾向を見ていると 単四電池が使用可能な機種は ほとんどなくなってきている。

以前、ブログ 「僕が買ったMP3プレーヤー」 でレポートしたとおり、現在利用している 「Creative メモリープレーヤー Zen Nano Plus 1GB ブラックモデル」 は 毎日 使っているので、いつ壊れてもおかしくはない。 ここで予備として、もうひとつ mp3プレーヤーを 持っておいてもいいかな、と思って ブラック・フライデーの 特売品を購入することにした。

実際に購入したのは 「SanDisk SDMX3-2048 Sansa M250 2 GB MP3 Player」 勿論、単四電池で動作する。 これは、 「SanDisk の ホームページ」 でも 既に紹介されていない、いわゆる「型落ち品」。 それが サーキット・シティー(Circuit City) で $37.99 だった。

朝 早起きして サニーベール(Sunnyvale) の サーキット・シティー に行ってみたが、 あまりのお客の多さのため、入店制限されていた。 結局、店内に入るだけで1時間ほど待たされるハメになってしまった。 それにしてもシリコンバレー住人の購買意欲はスゴイ。

【参考リンク】

カテゴリー: 便利グッズ・ガジェット     2007年11月23日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/992


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.