お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2007年10月16日

2007年10月16日

ユダヤ人と成功者の共通法則

アメリカで世界的に有名なユダヤ人成功者を実際に訪ねて取材した 倉原忠夫氏独自の視点からその成功原則のエキスを55章に分けて紹介した本である。

著者の倉原忠夫氏については、
昭和16年大阪生まれ。 脱サラ後27歳で製薬機器の総合商社を興す。 10年間の会社経営後、昭和53年H&M研究所を設立。 経営学、スーパーサイエンス(超科学)を本場アメリカで学び、 それを日本人向けにアレンジした独特の経営指導で、 多くのベンチャー企業を成功へ導いている。 また、アメリカンドリームの成功者67人を訪問した後、 成功法則・ワープ理論を発見。 そのワープ理論を実践しながら、 自分自身の成功体験を交えて東京・大阪・名古屋・福岡他のセミナーで講義している。
とある。

ここでは、この 「ユダヤ人と成功者の共通法則」 の 第10章「ユダヤ語録五か条」から、 ユダヤのビジネスマンから 倉原忠夫氏があつめた語録5つを紹介してみよう。
  1. 現在に意識を集中させよ。 過去や未来には集中させるな。
  2. お金に縁がなくとも、金持ち気分で生活せよ。 具体的には、通帳に数字をゼロ4個加えよう。 そして 実際に「あるもの」として、生活せよ。
  3. 好きなことをして生きよう。 パワーがどんどん湧いてくる。
  4. 本当の幸せとは、人生に身をゆだねること。
  5. 専門家の協力を得よ。
というものだ。

著者の倉原忠夫氏とは、どんな人かな、と思って、 ネット上で倉原忠夫氏について検索してみると、 あまりよい評判とは言えないようだ。 しかし、だからと言って、本に書いてあることを 全て否定してしまうこともないであろう。 自分が納得できることであれば、 どんな本からでも学べることは必ず見つかると思う。

カテゴリー: ユダヤの商法     22:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.