お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年10月 9日

船井幸雄「一粒の人生論」

この 「一粒の人生論」 は、船井幸雄氏が主幹である 月刊「フナイメディア」の今までの巻頭言をまとめた形で 34篇の教えが収録されている。

内容は、船井幸雄氏の 今までのたくさんの著作で 述べられてきていることが、それぞれ4~5ページでまとめられている。 それを、
  • 第一章 人間関係が楽しくなる
  • 第二章 プラス発想で幸せになる
  • 第三章 正しく上手に生きる
  • 第四章 いつまでも自分を高める
の4つの章に構成している。

例えば、「第一章 人間関係が楽しくなる」の 33ページ、 「与えるものが受け取るもの」の節では、 「波動の原理」が説明されており、それは、
  1. 同じ波動は引き合う。
  2. 異なる波動は排斥し合う。
  3. 自分の出した波動は世の中に影響を与えるが、そのまま自分にも返ってくる。
  4. 優位の波動は劣位の波動をコントロールする。
と説明されており、
世の中に存在するものは、すべて振動しています。 すなわち、波動としてとらえられます。 これは事物だけでなく現象も同様ですし、 われわれの思い、コトバ、行動も同様です。
とある。

特に 3番目を「フィードバックの原理」と呼び、
影響を受けた外界で起こる波動には、 自分が発信したものが基本として入っているわけですから、 波動の原理の(3)により、 発信した本人に一番強く返ってくることになります。
と説明し、これが「与えるものが受け取るもの」の理由だとしている。

【参考リンク】

カテゴリー: 船井幸雄     2007年10月 9日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/947


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.