お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2007年10月 3日

2007年10月 3日

加藤諦三「自分を嫌うな」

加藤諦三氏の「自分を嫌うな (知的生きかた文庫)」。 既に初版は 1982年 と 四半世紀前に書かれているが、 現在でも販売されているところをみると、 内容的には、普遍の真理を突いているいるのだと思う。

この 「自分を嫌うな」 は、 斎藤一人氏の 「地球が天国になる話」 でも、劣等感からの苦しんでいる人を救い出そうとしている本として 紹介されている本である。 ということで、いづれ読んでみたい本ということでブログにリストしておくことにした。

目次は次のとおり
  • 第1章 弱い自分をつくる感情群
  • 第2章 なぜ甘えるか、なぜくやしいか
  • 第3章 淋しい人間関係はもうたくさん
  • 第4章 自分に対する見方をちょっと変えてみる


ところで、このブログを書くために調査していてわかったのだが、 この加藤諦三先生は、長年にわたり ラジオの「テレフォン人生相談」のパーソネリティーをなさっているそうだ。 もしかしたら、日本にいる頃に 聞いたことがあるのかもしれないが、自分としては聞いた覚えがない。 こちらシリコンバレーにいては、日本のラジオが直接 聞けないのが残念だ。 もしかしたら、ポッドキャストでもしているのかな?

【参考リンク】

カテゴリー: Wish List     22:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.