お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年8月27日

renata batteries (レナータ・バッテリーズ)

renata batteries」とは、 マイクロ・バッテリー、いわゆるボタン電池を製造している会社。 スイスのメーカーで、時計で有名な「SWATCH」のグループ会社だ。

腕時計の電池を交換しようと、いろいろ探していたら、 「renata」というメーカー名にぶち当たった。 今までに聞いたことのないメーカー名だったので 怪しいメーカーじゃないかと調査してみたら、 有名な時計メーカーである「SWATCH」のグループ会社であることがわかった。

腕時計には、どうしても腕時計用のボタン電池が必要となるので、 時計メーカーは自分のところで使う電池を 自社生産したり、子会社で製造したりしていることが多い。 有名な時計メーカーである「SWATCH」が 傘下に 時計用電池の専業メーカーを従えていてもなんの不思議もない。

さらに、SWATCHグループ について調査してみたら、 OMEGA(オメガ)LONGINES(ロンジン)RADO(ラドー) も SWATCHグループ であることがわかった。 「SWATCH」というと、「ちょっと安めの時計」というイメージがあったが、 実は、グループ内に多くの高級ブランドを抱えているようだ。

【参考リンク】

カテゴリー: 企業研究     2007年8月27日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/904


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.