お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年7月24日

7 days 24 hours

今日 7月24日は、私の誕生日だったりするわけですが、 友人とそのことを話していたら、 「7月24日って言ったら、7 days 24 hours みたいだね」 と言われてしまった。

日本からこのブログを読んでおられる方には ピンとこないかもしれないが、 日本で言うところの「365日 年中無休、24時間営業」のことを アメリカでは「24 hours a day 7 days a week」と言ったりする。 これをもっと短く「7 days 24 hours」と言う場合もある。

このことを指摘されて、誕生日が「7月24日」だと言うことは、 自分が 「年中無休、24時間営業」で頑張るように 天から与えられた誕生日なんだと、新たに認識した。

自分の誕生日が 24日 ということもあり、 「24」という数字は 個人的には 大変 好きだ。 そのため、このブログのタイトル「シリコンバレー 24時」にも 「24」という数字を使わせて頂いている。

生まれてこのかた、誕生日を 何回も経験しているのに、 今回、初めて この「7 days 24 hours」ということに気付かせてもらった。 折角 新しいことに気付いた今回の誕生日を良い機会として、 これからは、「7 days 24 hours」で頑張っていきます。

カテゴリー: 個人ネタ     2007年7月24日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/870


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.