お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2007年3月24日

2007年3月24日

山奥での ご新居パーティー

以前のブログ 「大晦日」 とか 「独立記念日のバーベキュー・バーティー」 で 紹介した いつもお世話になっている方が、 この度、お引っ越しをされたということで、 ご新居お披露目 兼 お誕生日パーティーに お招きいただいたので参加してきた。

パーティーが行われるご新居は サンノゼ(San Jose)から 太平洋側のサンタクルーズ(Santa Cruz)へ通じる ハイウェー17号線を途中で降りて、 そこからさらに 山奥に入ったところ。 率直な感想として、 「シリコンバレーにもこんな山道があるんだ」とか 「こんなとこに人間が住んでんのかよ?」と 驚けるほどの山奥。 いくつもの山と谷を越え、その山道は曲がりくねり、 アップ・ダウンの勾配もきつい。 道幅も車一台分しかない。 そんな山道を 30分以上走って、やっとご新居に辿り着いた。

ご新居は、小高い山の中腹にあって、さすがに敷地も広大。 といっても その 周りは全て森林。 見晴らしのいいデッキから眺めてみると、 何マイルも先に、ポツリ、ポツリ と お隣の家の屋根が木々の間から見えるくらい。 ほんとに ここだけ時間が止まっているような 感覚になってしまう。

私が到着した後にも 何人かの方々が到着されたが、 ほとんどの場合、到着した方の第一声は、 「私、道 間違ったと思った!」 誰でも そう 思うわな。

このパーティーでは、何組かのご家族が参加されたので、 子供達も沢山集まった。 その子供達のために 「ピニャータ割り」が行われた。 「ピニャータ」とは、 メキシコの子供のお祭りに使われる、 中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。 この人形を木など高いところから吊り下げて それを目隠しをした子供が棒でたたいて割って 中に詰めておいたキャンディやおもちゃを拾う、 というもの。 こちらでは、よく このような子供達が集まるイベントで行われているのだが、 日本では馴染みのないこの「ピニャータ」は 私も、アメリカに来てから初めて知った。

夕方になって、 帰りの山道が 心配だったので 日が落ちる前に 早めに引き上げさせていただいた。 なんと言っても、貴重な体験をありがとうございました。

【参考リンク】

カテゴリー: 個人ネタ     22:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.