お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2007年2月11日

2007年2月11日

Nijiya サンノゼ(San Jose)店が オープン

シリコンバレー(Silicon Valley)で有名は 日系マーケット といえば、ミツワ と Nijiya。 その Nijiya の サンノゼ(San Jose)店が 今日 オープンとなった。

Nijiya の サンノゼ(San Jose)店がオープンしたのは 240 Jackson St., San Jose, CA 95112。 サンノゼ(San Jose) 日本街の中心部だ。 以前は、「土橋マーケット」という 歴史ある日系食料品店だった店舗だ。

あまり、こういうセールには行かない方なのだが、 あまりの安さに引かれて行ってみることにした。 10時開店のところ、少し早めの 9時半ごろに 着いたのだが、 もう既に店はオープンしており、 店内はお客さんで満員になっていた。 私が店内に入った直後に 入店規制が始まって 外のお客さんは入れなくなってしまった。

店内でも人が多すぎて身動きがとれない状態。 レジに並んでいる人の列が店内を何周もしてしまっていて どこが最後尾なのかも判らない。 結局、買い物に2時間以上かかってしまった。

やっとの思いで買い物を済ませて 店の外に出てみると、 店の前の道路を封鎖して 特設ステージまで作って オープニング・セレモニーを行っていた。 また、この様子を日系の放送局も取材に来ていた。 今までチョットさびれた感じのあったサンノゼ日本街に Nijiya サンノゼ店の オープンを機会に 活気が戻ってくることを願っているようであった。

帰りがけ、既に時間はお昼になっていたのだが、 興味本位で その時点で どれくらいの長さの列ができているのかな、 と思って人の列をたぐってみた。 私の見たところ、ざっと300mくらいの列にはなっていた。 最後尾に並んでおられる方々は、 果たして閉店までに店内に入ることができるのであろうか、 と単純に心配してしまった。

【参考リンク】

カテゴリー: シリコンバレー     22:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.