お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年2月 7日

バッテリー(鉛蓄電池)の 復活・再生・延命 方法

自分で車のメンテナンスをしていると、 バッテリーは最も基本的はメンテナンス対象パーツである。 厄介なのは このバッテリー、思いのほか寿命が短いし、 それに、一度 劣化してしまうと復活・再生ができないことだ。 劣化してしまったバッテリー(鉛蓄電池)は、 廃棄して 新たなバッテリーを購入しなければならなくなるのだが、 これって お財布にとっても、そして 環境にとっても悪影響を与えることになる。 そこで どうにか このバッテリーの寿命を延ば(延命)したり、 または、劣化してしまったバッテリー(鉛蓄電池)を 復活・再生する方法はないものか、ということでチョット調査してみた。

例のごとくグーグルで検索・調査してみると、 いろんなことが判ってきた。 最近は バッテリーの両端に繋ぐだけで バッテリーを再生・延命してくれる装置が 既に存在しており、 いくつかの会社から販売されている。

それらの装置の原理の説明を読んでみると、 なにやら、今までに 見たことも 聞いたこともない 「サルフェーション」とか「デサルフェーター」 と言った言葉が出てきたりする。 一体、何のことなのか? それから それらの製品に共通しているのが 電気的パルスを発生させる、ということだ。 果たして、なぜ電気的パルスが バッテリーの再生・延命に関係するのか?

これらの技術については、今後 もう少し詳しく調査する必要がありそうだ。

カテゴリー: バッテリー     2007年2月 7日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/703


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.