お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2007年1月19日

JTPAニュースレター編集会議 (20070119)

今回のJTPAニュースレター編集会議では、 シリコンバレー(Silicon Valley)以外の方々の参加も募ろう、ということで 応募いただいた3名の方々にスカイプで参加していただいた。

そのため、普段は水曜日とか木曜日とか週の真ん中あたりで開催さていた ニュースレター編集会議を今回は金曜日の夜に行った。 シリコンバレーの金曜日の夜は、ちょうど日本の土曜日のお昼にあたるからだ。 スカイプ参加された3名の方のうち、お一方はフランスからの参加だった。

スカイプ参加の方々に後で感想を聞いてみると こちらシリコンバレー側の参加者が7〜8名いたのだが、 いくら簡単に自己紹介したからといって、初めての人がたくさんいて、 しかも音声だけでそれを識別するのは不可能で、 途中 誰が話しているのか 全くつかめなかったらしい。

今回の編集会議の議題は「シリコンバレーよもやま話」ということだったので 話の内容は例のごとく ほとんど雑談だった。 あえて その雑談の内容は というと、 日本人におけるドメスティック・バイオレンス(家庭内暴力)について、とか、 シリコンバレーでの土日の過ごし方、とか 日本から友人や知合いが来た際にはどこへつれて行くべきか、 「craigslist(クレッグスリスト)」の利用方法、 などであった。

【参考リンク】

カテゴリー: JTPA     2007年1月19日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/684


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.