お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年12月10日

2006年12月10日

僕が買ったMP3プレーヤー

MP3プレーヤーを買おうと思って いろいろ調査していたが、 お気に入りの機種が見つかったので、それを購入してしまった。 実際に買ったのは 「Creative メモリープレーヤー Zen Nano Plus 1GB ブラックモデル」

この機種を選んだ理由は、 以前のブログ 「MP3プレーヤー 選考」 で挙げた 条件をほぼ満たしていたからである。 ちなみにその条件をここでもう一度挙げてみると
  • LCDディスプレーにより、曲名などが表示されること。
  • ただし、LCDディスプレーはカラーである必要はなく、動画等に対応している必要はない。
  • 電源が単4乾電池で動作すること
  • 値段が安いこと
ということ。

それ以外にも、たくさんの機能がある。 例えば、FMラジオ内臓とか、 録音用のマイクの内臓とか。 おまけにこの小さな筐体にライン入力端子まで備えている。

この様に前回のブログで挙げた条件を基に調査した結果、 他のブランドもいろいろ検討したのだが、 結局このZen Nano Plus 1GB を購入することにした。

このCreative の Zen Nano Plus 1GB を購入しようと決めてから では、どこから買おうかな、と迷っていた折、 たまたま別件で Fry's に立ち寄ることになったので そこで値段を調べてみた。 リファービッシュ(refurbished)品が 約$50 だったので 思わず買ってしまった。

リファービッシュだったが、今のところ使っていて問題ないし、 性能や操作性も期待通りで大変気に入っている。

カテゴリー: 便利グッズ・ガジェット     22:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.