お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年10月 6日

ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」

成功哲学のバイブルとも言うべき ナポレオン・ヒル の 「思考は現実化する」のご紹介。

まだ駆け出しの新聞記者であった ナポレオン・ヒル博士は、 鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーの依頼により、 20年間に渡り「成功哲学」を徹底的に研究した。 その研究の成果である 成功への17のノウハウ を1冊の本にまとめたのが 「 Think and Grow Rich 」。 そして その日本語版が この 「思考は現実化する」である。

610ページと分厚い本ではあるが、既に3回ほど読ませてもらった。 確かに ナポレオン・ヒル博士が 20年の歳月をかけて調査・研究しただけあって、 「成功法則」の真髄が体系的にまとめてある。 ここに書いてあることを実際に理解し実行できれば、 どんな人でも人生が変わるであろう。 これからも折に触れ何度も読み返してゆこうと思っている。

また この本の他にも、 ナポレオン・ヒル 博士の書籍やCDをいくつか持っているいるので、 おいおい、このブログでご紹介させていただこうと思う。

【参考リンク】

カテゴリー: ナポレオン・ヒル     2006年10月 6日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/579


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.