お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 個別エントリー・アーカイブ :

2006年9月24日

Motorola E815 の使い方(1) 「マニュアル」

「Motorola E815」の使い方シリーズ、第一弾。 まずは情報源になるマニュアルについて。

以前のブログ アメリカ携帯電話 購入レポート(17) 「Motorola E815」 で述べたとおり、現在自分が使用している携帯電話は「Motorola E815」だ。 これから「Motorola E815」の使い方シリーズとして、 この機種の使い方を少しづつレポートしていってみようと思う。 といっても 単に自分のための防備録なので、 自分が困って調べた使い方のレポートになってしまうが。

そこで第一弾としてマニュアルについて。 私が現在 使用している携帯電話機「Motorola E815」の箱にも マニュアル本が付属してきた。 このマニュアルは、1冊の中に2つの言語で書かれており、 片方の言語は もちろん英語。 もう片方の言語として 本の反対側から開くと スペイン語の表記になっている。 私は、まったくスペイン語は読めないので、 英語の方を 一通り目を通してみたが、はっきり言って判りにくい。 もう少し、判りやすく書けないものかな。

このマニュアル本だけでは、ベライゾンもユーザーからの問い合わせによる サポートコストが掛かってしまうからか、 ウェブ上のサポートページは充実しているようだ。 ベライゾンのサポート・サイトの 「Phones & Devices」ページ で、ベライゾンが販売してきた携帯電話機の メーカー と 型番 を 選択できる。 一度選択しておくと Cookie か何かを利用して選択した機種を覚えていてくれるようだ。

このページの「Equipment Guide」リンクをクリックすると、その機種のオンライン・マニュアルに飛べる。 私の場合は、 「Motorola E815 User Guide」 ページとなり、 ここでは、フラッシュによるインターラクティブなユーザーガイドが見られるようになっている。

その他、このサポート・ページには、 Bluetooth、TXT Messageing、V CAST 等、 注目される機能や ベライゾンが提供している各種サービスの 説明やFAQページへのリンクがまとめられている。 これらの機能やサービスについて 勉強がてら これから おいおい調べてゆこうと思う。

【参考リンク】

カテゴリー: 携帯電話     2006年9月24日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.skymerica.com/blog/yotsumoto/mt/mt-tb.cgi/567


コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.