お薦め ページ


メニュー

ハワイ島 遊覧飛行ツアー

ハワイ島 B&B・ホテル

ハワイ島 不動産情報

ハワイ島 情報・観光ガイド

ブログ(Blog)

その他

関連サイト

: 日付別 アーカイブ :

2006年9月15日

2006年9月15日

第3回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー 第5日目

「第3回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー 報告シリーズ」。 ツアーの第5日目は「最終日」

やっと と言うか とうとう と言うか、 本日でツアーとしては最終日を迎えることになった。 この日は、会社訪問だけでなく 山登り や 農場視察など、 自然との対話もあるし、最後には ツアーの報告会もあったりする 非常に多彩な一日。 さて、第3回鹿児島大学シリコンバレー研修ツアー最終日、 第5日目の主なスケジュールは以下のとおり。
  • SV一望の丘(Fremont Older)
  • Apple社 視察
  • Yahoo社の視察 と 社員食堂で昼食
  • サリナス(Salinas)の 内田慶四郎氏の 農場を視察
  • 「日米未来フォーラム」
今日も、いろいろと走り回った一日だった。 日米フォーラムでも たくさんの方々にお集まりいただいた。 学生の皆さんにとっては、 たくさんの人前で、ツアーについて発表するのは 大変だったかもしれないが、経験だったと思う。

私もフォーラムにて、このツアーについてのプレゼンをさせていただいた。 このプレゼンで、前々から考えていたネタを披露してみた。 それが思いのほか ウケテしまった。 それはそれで大変うれしいことだったのだが、 来年のプレゼンのネタを新たに考えなければならなくなってしまった。 さー、どしようかな。

【参考リンク】

カテゴリー: 鹿児島大学シリコンバレーツアー     22:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
ハワイ島での遊覧飛行ツアーとB&Bのスペシャリスト、スカイメリカ
Copyright © 2003,2009 Skymerica Corp. All rights reserved.